fc2ブログ

記事一覧

一瞬の風になったルナ

 明日から10月です。
らしい気温に下がり、長袖を着ていますよ。
 昨日はエコパアリーナで磐田市の小学校23校が集まっての陸上大会がありました。
すべての小学生があのすばらしいグラウンドを駆け抜けたのです(走・投・跳)。
 電光掲示板に一人ひとりの名前が光り、すばらしい大会でした。
全員の名前が出されるのです。あれはホンッとにいいですねぇ・・・ 感激しました。
 うちのルナちゃん(小6)が、夏休みに 陸上部をテーマにした青春長編小説
「一瞬の風になれ」を読破し、それがかなり面白い小説だったようで、
9月から始まる学校の陸上練習を凄く楽しみにしていたんです。
 ルナは100メートル走に出場しました。
見事、一瞬の風になって“優勝”
私も今から○○年前優勝しましたから、親子2代です・・・。
ははは・・・、ローカルですけれど・・・
何十年か後、3代目もいけるか・・・。
今の磐田市の大会は私の頃の磐周大会と同じですね。
 でもね、一番感激したのは400メートルリレーの優勝です。
最後の最後の練習でやっと60秒を切る事ができ、
本番ではなんと57秒台を出す事ができました。
本当に、皆の気持ちがひとつになって、走りぬける事ができました。
 瑠那は来年中学生になりますが、器械体操と陸上競技、どちらを選ぶのかな?
 器械体操は、中学生・高校生になると特に女の子は、
体の成長が大きく競技に影響を与えるためか、競技から離れていく子が多いんですよね。
今、全国で活躍している体操競技をやっている女の子たちの小柄なこと・・・。
競技人口が少ないということもあってか、高校生のインターハイなど、
県大会の次に全国大会があるようです。
 陸上競技は、県大会⇒東海大会⇒全国大会ですから、なかなか厳しい・・・。
 何にしろ、楽しい学校生活を送れるのが一番です  Body Art
062.jpg
060.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

88bandm91

Author:88bandm91
FC2ブログへようこそ!

最新コメント