fc2ブログ

記事一覧

★ 挨拶の出来る人 ★

中野 正太君は以前、日勤と残業を終えて夜9時半過ぎに来ジムする事が多かった。
開始が遅いから、当然最終ギリギリまでトレーニングしているわけだが、
終えると必ず窓を閉め、施錠までしてくれていた。
見かけ通りに(フフフ・・・) 気遣い・心配りの出来る好青年だと、私は大変感動しました。
きっと職場でも “出来る!!!” 社員だろうと察します。

野球人・安間 修さんと稲垣君も、いつも助けてくれます。
窓閉め・施錠も、私にとっては一仕事なので、
「助かった~♪」
という気持ちになり、親切が嬉しいものです。
稲垣君の親切心はマイクにも波及した。

3人には共通点がある。
それは、挨拶の声がが大きくいつも堂々としている事だ。
気持ちがいいですね。
勿論、まだまだ他にも気持ちのいい挨拶をしてくださる方はいっぱいいます。

そう言えば吉岡さんの会社では、
挨拶の出来ない社員は、吉岡さんが襟ぐり掴んで吊るし上げるのだそうです(ハハハ・・・)。

以前
「僕はこのごろ挨拶するようにしているけど、返してくれない・・・。」
と言ってきた方があったが、そうではないのです。
ぜんぜん聞こえないのですよ、ぼそぼそと小さくて・・・。
相手に伝わって初めて意味がある、お互いが気持ち良くなる・・・。

でも、挨拶はするようにしている・・・という類のものではなく、
するのが当然であり、せずにはいられないんだけど・・・。
でもまあ、いろいろな人いますから・・・。        Body Art

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

88bandm91

Author:88bandm91
FC2ブログへようこそ!

最新コメント