fc2ブログ

記事一覧

アピタの干物屋さん

アピタがいよいよオープンしましたね。

私が子供の頃、駅前通り(現ジュビロード)に“ほていや”というのが出来ました。
エスカレーター付きの鉄筋コンクリート2階立ての建物が、もう“町”でした。
その後“ほていや”は、名前を変えて“ユニー”になりました。

その“ユニー”は、私が学校で地元を離れている時“サンテラス磐田”として、
今の場所、今之浦に華々しく移転・オープンしました。

就職して地元にいた友達は、取り立ての運転免許で車をかっ飛ばして、
そこに行くのがステイタス(笑)・・・。
みんな“ユニー”の名から脱皮できず、
「サンテラスユニー行っか(行くか・行こう)。」
って言うんです(ハハハ・・・)。
懐かしいなぁ~・・・

それがいつの頃からか“ピアゴ”となり、今度は“アピタ”・・・

今のところ、慣れないのでやっぱり
「サンテラス・・・ユニー・・・じゃないアピタ?ン?ピアゴ?あぁアピタだ!」
となってしまいます。

食品売り場が充実していてとても楽しいです。
本当にウキウキします。

まだ、時間をかけてしっかり見て回っていませんが、、
嬉しいのは、干物屋さんと漬物屋さんかな。
オープニングだからかもしれませんが、
この間の日曜日は鮭の切り身が5枚で500円!
干物屋さんだから、厚くてきれいでしっかりしたものですよ。
即買いました。

そして多分、お酒コーナーも結構いいかもしれません。
でもね、アピタのオープン前に近くのマックスバリューが改装していましたね。
アピタを回った後行ってみたら・・・
こちらのお酒コーナーが、アピタの上を行くのではないかと思いました。

あぁ、時間が欲しい・・・      Body Art




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

88bandm91

Author:88bandm91
FC2ブログへようこそ!

最新コメント