fc2ブログ

記事一覧

浜商OB・OGまつり



「世良ん来るぜ!」
と吾郎さんに言われて、“浜商OB・OGまつり”に行って来ました。
会場は“グランドホテル浜松 鳳の間”
OB・OGまつりというのは、同窓会の別称で、

今年は第110回だそうです。
“同窓会”と言わないで“まつり”というのがいいですね~。
その会場に、お笑い芸人とミュージシャンを

呼んでしまうのですから、浜商って!???

19歳の時、横浜市民ホールで行なわれた、世良さん率いるツイストのコンサートに行きました。
でもね、二階席横の席から見た世良さんは、米粒ほどで、全く遠い存在でした。
その世良さんが、浜松に来る!!!

さて、会場に入って驚いたのは、人人人人・・・・・すんごい盛り上がり!熱気!浜商魂?
何という浜商出身者の結束力、誇りに満ちた顔かお顔・・・歴史。
あとで吾郎さんに聞いたら、こんなふうに同窓会をやっているのは、浜商と浜西くらいだそうです。

司会は、夕方のテレビ画面でおなじみの 久保ちゃん。
S53年浜商卒業。
ちなみに、久保ちゃんのご子息は、うちのルナのボート部の仲間で、
この間、佐鳴湖へ、久保ちゃんが観に来ていたそうです。

まず、オープニングは、全国に名立たる吹奏楽部の演奏と応援団の演舞。
女子高(現在は共学)出身の私は、この応援団というものに、大変な憧れを抱いているので、
感激して、鳥肌と涙もんでした。
そして感じたのは、女子だけの力では、出来ないなぁ・・・という事。
世の中には、男性と女性が必要!

15時から、いよいよトークショーとライブです。
「がばいばあちゃん」の島田 洋七さんのまったく切れ目のないトークは凄かった!
本人は、頭悪いわるいと言っていましたが、頭いいですね。
最初から最後まで笑えました。
人生山あり谷あり、でも、何とかなる! 実体験からのお話が心に響きました、元気出ました。

待ちに待っていた世良さんの歌声は、依然と全く変わりなく迫力があって、吾郎さん曰く・・・
「世良ってこーんな 歌うまかったっけ?!!!」
すご~く小さく、細ーく歌うところまで洗練されているところなど、素晴らしかった。
世良さんの弾くギターの、迫力も上手さもすごかった。

浜商魂は、地域におおいに根付いている。

って、こんな私が簡単に口に出して言えるものではありません。
心から羨ましいと思いました。            Body Art
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

88bandm91

Author:88bandm91
FC2ブログへようこそ!

最新コメント