fc2ブログ

記事一覧

楽しいイチゴ狩り!

土曜の朝 車中でラジオを聞いていたら、
元気なキャスターの女の子が 浜松市フラワーパーク周辺で開催される“花フェスタ”というイベントの紹介をしていました。

その日は 春分の日でしたから、GYMを13時に閉めさせていただきましたので、
日頃頑張っているルナちゃんを誘って、フラワーパークに行ってみました。

でもその前に、やっぱり今の季節(本当の旬は夏ですが)は“イチゴ狩り” !!!
フラワーパークの目の前にあって、女子2人が行かない訳ありません。
入場料が一人1,800円で、そこで売っていたイチゴが1パック1,200円。
絶対50個は食べようと、二人で話しました。

イチゴ狩りで、笑える思い出話があります。
喬ちゃんが保育園に通っていた頃、やはりこの辺のイチゴ狩りに来た時の話です。
そこのイチゴ農家のお兄さん(息子さん)に連れられて、ハウスで必死に食べていると、
そこへお母さんがやって来ました・・・

「(息子さんに向かって)おいッあんた!そこんとこダメだに!明日んのだで・・・」
「いーじゃねーかー!別に!ケチケチしんだって~!」 と、ケンカが始まってしまいました。
そんなやり取りの中、私たちは躊躇もせず図々しくイチゴを食べ続けていました!(^^)!

さてルナちゃんと私は・・・
制限時間は30分、ひたすらガツガツ食べ続け・・・
最初はミルクなしで、というのがたくさん食べるコツのようですが、
どうせ食べるのなら、始めから美味しい方がいいですから、
ミルクもしっかりつけて・・・

しかしものの4~5分でお腹がポンポンになってしまいました。
お腹はポンポンでも、まだ時間はたっぷりありますから、

ミルクをおかわりしましたが、
その後の25分は、一気にペースが落ちてぽつりぽつりと食する羽目になりました。

でも、きれいで大きいイチゴをたっぷり食べられて、
幸せなひと時を過ごすことができました。
その後フラワーパークで、またまたゆったりとした時間を過ごすことができました。
とてもいい一日でした。ありがとう。     Body Art
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

88bandm91

Author:88bandm91
FC2ブログへようこそ!

最新コメント