fc2ブログ

記事一覧

KAYOMESHI!!

お正月太りからプチ減量を始めて約2週間が経ちました。お正月前の体重に戻るまで後1キロ(*^_^*)
減量中でもお腹いっぱい食べたい私はかなりの量の野菜を食べます)^o^(
だいたい野菜+タンパク質をメインで食べているのですが、先週からクリームシチューが食べたい病が…(>_<)
【クリームシチューとかクラムチャウダー、クリームソース系大好きです。毎日でも食べれます(*^^)v】
でもクリーム系はカロリー高いんですよね~(-_-;)市販のルウも糖質、脂質、高いので減量中は食べません。でもでも食べたい!
我慢もストレスも良くないのでどうしても食べたい時は自分で作ります。
私の作るシチュー(もどき?)はアーモンドミルクで作ります。
アーモンドミルクは牛乳や豆乳よりも糖質、脂質少なく低カロリーなのにビタミンEたっぷりの超ヘルシーミルクです。
最近コンビニなどでもアーモンド効果のアーモンドミルクを見かけますが、私のおすすめはブルーダイヤモンドの“Almond Breeze”砂糖不使用
です。こちらの方がカロリーも糖質も少なく、味も私は好きです。
鍋にアーモンドミルクを入れ、白菜やキャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、舞茸、ツナ缶を入れコンソメで味を整えます。これだけでも十分私は好きなのですがシチューっぽさをだす為におから粉でとろみをつけると更に美味しいです。入れる具材は普通のシチューの具でも何でも良いと思います。私は家にあった具材で作りました。ヘルシーで栄養満点(*^^)v 今ではこのシチューの方がサッパリしていて好きです(~o~)
お腹いっぱい食べても低カロリーなのでおすゝめです(^_-)-☆



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

88bandm91

Author:88bandm91
FC2ブログへようこそ!

最新コメント