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それでも、健康生活を心がけている私です(汗)

仕事柄、夜中、それも「寝る寸前に食事」という事が、ほとんど毎日の私。
夜の早い時間に、ちょっとの間が出来た時はなるべく摂って、少しでも改善しようとはしていますが・・・
率先して健康生活を送るべき立場の私ですが、現実は正反対なのです。

夜中に食べるから、内臓は休む時間がありません。
交感神経が働きっぱなしで熟睡できませんし、老化が進みますよね。
幸い今のところ、健康診断は全く異常なしですが、去年からは健診を年2回実施することにしています。

以下は、私向けの記事ですが・・・
寝る前に食べてはいけない食材『5つ』というのがありました
1⇒ブロッコリーやカリフラワーなどのアブラナ科の野菜(不溶性食物繊維は、消化に時間がかかる)
2⇒ダークチョコレート(カフェインが覚醒を起こさせ、タンパク質は消化に時間がかかる)
3⇒炭酸飲料(砂糖が頭を覚醒する)
4⇒赤身肉(タンパク質が多いため、消化に時間がかかる)
5⇒トマトソース(高い酸性度が、胸やけや消化不良を起こす)

それに加え、やはりアルコール。
眠りが浅くなることてき面です。        Body Art

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