fc2ブログ

記事一覧

カルニチン

最近食べる機会が多く暴食が続いているKAYOです。
おかげで結構脂肪が付き,筋トレの重量は伸びているのですが、身体が重い(>_<)
少し減量をしようと思い、暴食ばかりだった食生活を正し、運動前にカルニチンを摂取するようにしました。

カルニチンとは脂肪燃焼を多くする為に必要としている栄養素の1つで,摂取タイミングは運動前と運動後、食事をする前が良いと言われています。
運動前に飲むと脂肪燃焼効果が期待出来、運動後は疲労回復効果、食前は食事前の空腹を和らげる効果があるそうです。
又、カルニチンは元々身体が求めている栄養素のひとつなので大きな副作用なども無いと言われています。
(過剰摂取の場合は腹痛や下痢などはあるようです。)
なので私は朝軽く(30分程度)運動をするので朝起きてからと、GYMトレーニング前、就寝前にカルニチンを飲んでいました。

脂肪燃焼、疲労回復の効果はまだ分かりません(^_^;)が、減量しようとして食生活も正して、食事も胃はいっぱい(+_+)なのに何か食べたくて食べたくて止まらない食欲(*_*;前まで出来ていた我慢も出来ない(;_;)と、言うか満腹なのに物足りない。
満腹中枢がおかしくなったのかと思い、色々調べてみたらカルニチンに食欲増進効果があると言うではないですか!(゜o゜)!胃腸薬や、栄養ドリンクにも使われているようでカルニチンは脳に働き疲労感も取り除くので、その観点からも食欲不振が回復するらしいです。 (ー_ー)!!

だからか?この止まらない食欲はカルニチンの作用なのか?減量促進に良かれと思って飲んでいたカルニチンのはずが、食欲増進作用があったなんて驚きです。
とりあえず、摂取を控えて様子をみてみたいと思います。
脂肪燃焼に良いと言われているカルニチン。
食欲増進作用のあるカルニチン。
私の身体にはどう作用するのか?試してみます☆



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

88bandm91

Author:88bandm91
FC2ブログへようこそ!

最新コメント