fc2ブログ

記事一覧

未知との遭遇

 現在台風18号が高知県の足摺岬沖にいます。
磐田市内の小中学校は、もう昨日のうちに明日の休校を決め、お便りが配布されました。
私も今日は、朝から台風を迎える準備・・・ではなく、台風に備えて植木鉢を下ろしたり物干し竿や自転車を寝かしたり、雨戸を閉めたり・・・なんだか日常と違うぞ~!ちょと胸騒ぎ~みたいな感じになっていました。
 不謹慎な話で申し訳ないのですが、子供の頃は“たいふうが来る!!”なんて事になると妙にウキウキした経験ありませんか?
 「やったぁー学校休み~?来い来い、たいふう来いー!」って祈っちゃったりしてさぁ・・・
“未知との遭遇”状態の、何年かに1回、見られるかどうかのもの凄い雨と風、それから川の増水に期待したりして(否、まだ期待という意識はなかったですねぇ)・・・被害のことなんて全く想像もしていないものですから・・・ 
 ここ数年、雨が降ると もーの凄い量の雨が降りますよね。
ジムの前の道なんて“川”になってしまうものですから、東と西で通行止めにされてしまいます。周りに民家が全く無い Muscle & Beauty はまるで離れ小島、船を出してもらわなくてはなりません
 日本全国、この台風で大きな被害の出ることがありませんように。 Body Art
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

88bandm91

Author:88bandm91
FC2ブログへようこそ!

最新コメント